お知らせ

不動産の流通 不動産の利用 一歩先へ

お知らせ一覧


「R.E.words」に新規用語26語を追加!! [2009/07/30]

不動産用語集「R.E.words」のさらなる内容の充実化を図るため、皆様からリクエストいただいた用語の中から「これは押さえておきたい!」という用語をピックアップ!
今回は決算、都市開発などに関連する26語を追加しました。

「R.E.port」携帯サイトがついにオープン!! [2009/04/17]

最新ニュースを外出先などからもモバイルでチェックできるようになりました!
今後コンテンツも順次増やしていく予定です。
アドレスはPCと同じhttp://www.re-port.net/

「R.E.words」に新規用語59語を追加!! [2009/04/14]

不動産用語集「R.E.words」のさらなる内容の充実化を図り、皆様からリクエストいただいた用語の中から「これは押さえておきたい!」という用語をピックアップ!
民法、宅建業法に関連する59語を追加しました。
先日オープンしたモバイルサイトともども、引き続き「R.E.words」をご愛顧ください。

特別編集本「知っておくと役に立つ!」シリーズの第2弾、ついに発売! [2009/03/23]

ムック本「知っておくと役に立つ!」シリーズの第2弾、「知っておくと役に立つ! 判例で納得 不動産トラブルQ&A」が4月10日(金)に発売決定。
それに先駆けて3月23日(月)から先行受付けを開始いたします。
購入や詳細はこちらからどうぞ。

不動産用語集「R.E.words」の携帯サイトがオープン! [2009/01/26]

皆様にご愛顧いただいている不動産用語集「R.E.words」の携帯版が完成しました。
外出先や移動中の勉強ツールにご活用ください。詳細はこちらをご覧ください。

当社調査業務の第一弾「不動産業のイメージは?」を発表! [2009/01/05]

2007年から始動していた調査業務ですが、新年の幕開けとともに第一回目の調査発表と相成りました。
同調査は、「まちの不動産会社」のイメージの実態を探るため、ユーザーに「まちの不動産会社」についてのイメージを調査したうえで、その回答を参考に不動産会社の意識調査を行ない、双方の回答を比較したものです。
まちの不動産会社は「入りづらい」「怖い」という印象がまだまだ強いと一般的にいわれていますが、調査結果では意外な実態が明らかに…!
詳細は、「月刊不動産流通2009年2月号」に掲載しております。どうぞご覧ください。